ちょっとうれしみが深い話
今朝Twitter見てビックリしました。
The Schumacher name is back in F1 ❤️#HaasF1 pic.twitter.com/nOX6Mo6qGv
— Haas F1 Team (@HaasF1Team) 2020年12月2日
私の推しのミックシューマッハが来年からF1デビューとのことで
めでたい!!!!!!!!!
いやーお父さんのミハエルを見て育った人間としてフェラーリ系列を選んでくれて嬉しいのと、今のフェラーリで大丈夫か?という気持ちが・・・
まぁお父さんのように立て直してくれるでしょう!!!
というわけで本日は昨日の続き
『オンロード』カテゴリーについてです。
さっき出てきた『F1』はオンロードカテゴリーの頂点といってもいい存在です。
特徴は何と言ってもその速さ。世界最速のカテゴリーです。
あともう一つ、『WEC』という耐久レースもこのカテゴリーの頂点といえるでしょう。
90分程度の短い『スプリントレース』と比較して4時間や8時間、更には12時間、24時間と果てしなく長い時間を走り続けます。
だからマシンの信頼性が一番大事。速くても壊れちゃ意味がありません。
この二つのカテゴリーは『フォーミュラ』や『プロトタイプ』と呼ばれるレース専用に開発された車両を使います。
市販車と同じ見た目のマシンは『ツーリングカー』、通称『箱車』と呼びます。
この『箱車』の中に私の推しのカテゴリーがあるのですが、それはまたいつか・・・
今日はこの辺で