ちょっとうれしみが深い話

今朝Twitter見てビックリしました。

 

私の推しのミックシューマッハが来年からF1デビューとのことで

めでたい!!!!!!!!!

いやーお父さんのミハエルを見て育った人間としてフェラーリ系列を選んでくれて嬉しいのと、今のフェラーリで大丈夫か?という気持ちが・・・

まぁお父さんのように立て直してくれるでしょう!!!

というわけで本日は昨日の続き

 『オンロード』カテゴリーについてです。

さっき出てきた『F1』はオンロードカテゴリーの頂点といってもいい存在です。

f:id:shigure2411:20201203173514j:plain

F(フォーミュラ)1 むき出しのタイヤが特徴

特徴は何と言ってもその速さ。世界最速のカテゴリーです。

 

あともう一つ、『WEC』という耐久レースもこのカテゴリーの頂点といえるでしょう。

90分程度の短い『スプリントレース』と比較して4時間や8時間、更には12時間、24時間と果てしなく長い時間を走り続けます。

だからマシンの信頼性が一番大事。速くても壊れちゃ意味がありません。

 

f:id:shigure2411:20201203174522j:plain

WECのプロトタイプカー 

この二つのカテゴリーは『フォーミュラ』や『プロトタイプ』と呼ばれるレース専用に開発された車両を使います。

市販車と同じ見た目のマシンは『ツーリングカー』、通称『箱車』と呼びます。

この『箱車』の中に私の推しのカテゴリーがあるのですが、それはまたいつか・・・

 

今日はこの辺で